グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

らうめんつけめん一徹のつけめん・らうめん

2010年12月30日 | ラーメン
『らうめん つけめん 一徹』はJR岐阜駅アクティブG2階元『UDON DINING あお井』跡に今年オープンしました。円相グループです。
つけめんが売りだそうで高くても頼むことにしました。850円也。
麺は太くて弾力があります。
濃厚なスープと別に見映えのよい具の皿が付いてきます。
このまま食べたくなってしまう衝動に駆られます。
先ずはスープだけの状態で麺を浸けて・・・
うん、ベストマッチング。
ほんとに具を入れるのが勿体無い気がするけど全部一気に容れました。
スープが冷めちゃうのが残念です。
具と麺を一緒に戴くなんて出来ません。具を楽しんだり麺の腰を楽しんだり。贅沢な味です。

らうめんも頼みました。690円也。
魚介だしが濃密に香ります。麺は細めで好みの縮れ方ではありませんがこのスープに合うでしょう。味やの塩ラーメンのように500円で提供できないかなぁ。
味噌味も用意されてましたが『麺劇場 玄瑛』でいただいた潮薫醤油拉麺(しおかおるしょうゆらーめん)のように塩味を期待したいところです。

オーダーした際、「7分ほどお時間頂戴できますか」と質問されたのです。麺を冷やす時間があるのでしょう。キムチ110円也をつまみとして別に頼みました。

タンタンめんも売りなんだ~


焼ぎょうざやチャーシュー三点盛なんかで一杯てのも仕事帰りにいいなぁ。

この程度のメニューなら二人でこなすに丁度効率良さそうです。

帰り清算時にいただけるスタンプカード2枚、実に巧みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。