グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

年越し蕎麦をお昼に食べたのは初めて

2010年12月31日 | そば・うどん・お好み焼・たこ焼き
2週間前に予約してありました。
長良福光にある『わび助』。お隣はケーキで有名なPETIT BOULOGNE DOUBLE(プティ・ブローニュ ドゥーブル)

24日クリスマスイヴからはお昼のみの営業でした。

今年最後のランチはこのいずれのメニューでもありません。クーポン利用で1,980円のところを1,500円で。

先ずは前菜。あんきもが贅沢。

お蕎麦が出るまでに満腹になってしまいました。
お造り、鰤の照り焼き、茶碗蒸し、かき揚げと田楽。

かき揚げの海老が利いていて美味しかったです。

最後のデザートは感激です。
蕎麦屋さんですから珈琲が付かない代わりに飛びっきり美味しいアイスクリーム。
グレープフルーツかと思いきや手の込んだゼリーがまたグー!

勿論、蕎麦屋さんですから、蕎麦も美味しい。好みのタイプでした。
ランチに2時間も費やしたのははじめてかも?長かったなぁ。



今年一年多くの皆様に拙ブログ訪問いただきありがとうございました。
皆様にとって素敵な一年でしたでしょうか。
だった人そうでなかった人も
よいお年を迎えられますように!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お昼に (PECOPA)
2010-12-31 21:38:51
お店の横通りました~
今日は駐車場混んでるなーと思いました。
ランチはおいしい!と親が時々訪れています。
私は行ったことないんです~
年の最後もおいしいもので〆てますね。
来年もよろしくお願いします。
返信する
2時間! (けんちゃん)
2010-12-31 23:55:07
出て来るのがゆっくりだったから時間掛かりました。でも年に2回しか会えない弟と一緒だからとても時間が短く感じられました。

今度は『楽』に行きたいです。
明朝はお雑煮、お昼は笠神の岩井屋の田楽でも戴こうかなぁ。
夜はお寿司で決まってます。

こちらこそ。来年こそは!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。