グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

デザートでランチ?

2007年08月05日 | ステーキ・とんかつ・焼肉・鍋
中央卸売市場、地下鉄日比野駅方面に歩くと高いビルの1階にランチの美味しい店があると聞いて歩いた。
交差点の角に建っていたビルの1階にはすし屋さん、中華料理屋さんが目に留まったが何だか入る気がしない。奥のイタリアンカフェバーSMILEのランチが750円とそそられたが地階を眺めるとやき工房じゅうぢゅう亭の隣に喫茶店風のカフェレストDessertがあった。
カフェレストDessert
ケーキセットがメインなのかなと思って店先のたて看板を見てみるとランチもやっていた。700円也。とんかつランチに決定。炭焼珈琲も美味しそう!
カフェレストDessertの店内
店内は一般的で落ち着く感じ。店員さんがはきはきと気持ちいい応対をしてくれる。そこそこ満足でした。
帰りに中央卸売市場の前を通って気付きました。この門のビルの3階にある喫茶レストラン「かわなみ」のことを教えてくれたんだと。
今度来たら試してみましょう。何せ市場直結だから美味しいに決まってる!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (津路太郎)
2007-08-05 18:03:45
けんちゃんさん、今日は。
今からちょうど2年前に、写真にある「やき工房じゅうぢゅう亭」に入りました。
…普通のお好み焼屋でした。

「文書情報管理士」という極めてマイナーな資格試験を部下3名と共に受験した帰りで、その中の1名が失恋のショックでボロボロだったのを覚えています。
返信する
その中の1名 (けんちゃん)
2007-08-05 21:45:24
津路太郎さん、今晩は。
そうですね。「やき工房じゅうぢゅう亭」普通のお好み焼屋さんにみえたので避けました。
失恋話も随分遠ざかっちゃったな~これも若さのバロメーターなのかもしれません。
その中の1名って?まさか
返信する
シャレでよかったー (ujo)
2007-08-07 01:04:55
タイトル見て、ついにグルメ度も極まってしまったのかと少し心配しましたが、シャレで安心しました。
現在熱田方面で活躍中みたいですね、私も名鉄熱田駅近くに通勤していたことがあり、少し懐かしいです。がんばってください。
返信する
グルメ度 (けんちゃん)
2007-08-08 00:39:19
グルメのけんちゃんですから、グルメ度目一杯でいいような。でも歳には勝てません。基礎代謝が減っている分食欲も低下してきています。何故か毎年10月が最低体重になります。今夜も大瓶1ケース買ってきたのだけれど、事情があって呑めませんでした。
お盆開けてからグルメ特集を組む予定です。乞うご期待!
今日は名張に出張予定。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。