グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

焼肉は日本料理?

2007年08月16日 | 和食
世間はお盆真っ盛り。ランチや夕食時のファミリーレストランの混みようったらありゃしません。横目で見ながら夕食時を遣り過ごしました。

午後8時そろそろ空き始める頃かと思い出発。先ずは試しにと向かったのがここ日本料理『あお山』です。周囲に立ち込めた焼肉の臭いで一度は退散しようとしましたが看板通りあっさりした日本料理もいただけるのかなと思い席を用意していただく間にメニューを眺めました。

「焼肉ならすぐご用意できるんですが・・・」と店主の一声。BBQで胃がもたれているので和食は無いんですかとの問いに4種類を指差されました。割烹料理は予約制なので、刺身、エビフライ、天麩羅、から揚げの中から選べと焼肉メニューの片隅に追いやられている一品ものを指されたのでした。
娘達はから揚げ、母と弟はエビフリャー、私達夫婦は天麩羅定食。食中毒の怖さから刺身は避けました。

吃驚仰天は、量の多いこと。完食するのは難しいです。エビでも丸々身が詰まったでかさで3匹!天麩羅にも2匹、から揚げはまるで1羽分載ってるのではと思うくらいお皿が見えません。案の定残ってしまいました。
1,100円から1,500円也。お値打ちだと思いますが、脂が胃にもたれてしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえー!! (ごまめ)
2007-08-16 21:20:50
黒野保育園の北側にある焼肉のあおやまですよね。近所の学生さん向けにボリュームを出しているのでしょうか。味はおいしかったですか?
返信する
・・・ (けんちゃん)
2007-08-16 21:24:55
大きい味でした。地域の寄り合いにもよく使われているみたい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。