グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

新横浜のらーめん鐡匠

2007年08月17日 | ラーメン
あまりにも暑かったので食欲が今一。ラーメン博物館まで行く元気は無し。新横浜ビルの屋上緑化を観たかったけど来年まで工事中でお預け。観光案内所に立ち寄ってみるが係りの女の子も新横にはこだわりの店はありませんよ。チェーン店ばかりですとつれない。ASTYか新横浜プリンスホテルのレストラン街にでも行ってみたらってな具合である。
らーめん鐡匠のメニュー
ですので一番近くのASTYを歩いてみた。一番端の方にそれらしきラーメン屋を見つけました。それがらーめん鐡匠である。いかにも拘っていそうだったので
らーめん鐡匠の入口
ランチメニューのソースかつ丼500円の魅力を振り切っていちおしの一品醤油ラーメン650円也を頼んだのであった。
全く普通の出汁で濃い目ではあるが不味くは無い。チャーシューは情けなかった。メンマにも拘りは無い。
しか~し、細ちぢれ麺の好きな私にもこの食感はと唸らせる中太ちぢれ麺であった。500円なら合格である。

そうそう涙そうそう、ここのところブログランキングが1000位を切っている。昨日はなんと737位。どうしたことかこのところの暑さで川遊びが利いたのか不思議である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。