グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

明るいユーさん『福亭』

2010年12月09日 | 中華料理
いつも入店して目が合った瞬間に「お久し振りぃ~」と笑顔で迎えてくれるユーさん。
お袋もファンになって幾度か訪問して顔になっちゃってます。
今日もいつもの2,480円コース。

から揚げがげんこつでなくカットされて食べやすくなってます。
追加した水餃子とイカ団子。

しまったぁ~、炒飯と生ビール撮るの忘れた。
コーンスープがラストです。
結局いつもから揚げが食べきれずお持ち帰りです。

ユーさんにいつもプレゼントいただく娘。
今日はゴージャスなクリスマスムードのキューピーちゃんストラップでした。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
烏賊団子おいしそう (ぷりん431)
2010-12-09 07:11:59
バイト先の忘年会が「北京」でした。数年ぶりに行きましたが、鳥の唐揚げ・シュウマイ・エビチリとても美味しくいただきました。大満足の内容でした。福亭さんも負けてないようですね。水餃子はぷりぷりでしたか。写真の内容で御一人いくらぐらいでしたか。
返信する
激安! (けんちゃん)
2010-12-09 07:57:38
実は父が柳ヶ瀬「北京」の建築工事に携わっていたんです。当時近くのパチンコ店「玉大関」でパチンコ台をもらって特訓した思い出があります。

さて、副亭ですが、写真に写ってない生ビール、炒飯合わせて3300円くらいだったかな。4人で食べて食べきれずから揚げ5個持ち帰りました。
おひとり800円程度ですね。
返信する
最近のお気に入り (PECOPA)
2010-12-09 09:08:13
遅くなると中華料理が多くなってしまう我が家では最近のお気に入りがこの福亭
夫は特にここを一押ししていて、遠くても橋をわたってはるばる行くのです~
ここは、何を食べてもみんなお値打ちでおいしいですね。

返信する
既婚者 (けんちゃん)
2010-12-09 12:18:32
ユーさんに小学校6年のお子さんがいるとは知りませんでした。きっと賢いお子さんでしょう。
中学受験の相談を受けましたが間に合うのかな?

経済観念が強くグルメな娘もここしかダメって言います。家も橋をわたってはるばる行くのです~
返信する
ワガママ娘… (ナガラ)
2010-12-10 13:05:20
于ちゃんのお子さんは、雪(シュエィ)ちゃん。とてもワガママですが、本当は素直で優しい子です。
挨拶が悪いと、時々、お母さんに叱られてしょんぼりしています。

でもワガママは、お母さんの遺伝であることは…常連の『ヒ・ミ・ツ』です。
返信する
ヒ・ミ・ツ (けんちゃん)
2010-12-10 19:50:19
色白で美しいお子さんなんでしょうね。
我がママなママは勝気だからかな?
賢さの裏返しですね。
このコメント見てたら今度会った時の反応が楽しみです。
今日はお袋が利用してる筈ですが…
返信する
これで・・ (MOMO)
2010-12-11 10:31:18
この値段ですか?

これは何人で食べるとちょうどいいのかな・・?2人?
いつも我が家で宴会をすることが多いのですが(いつも私が料理担当で)
たまにはユーさんのお店で こんなコースで宴会しても。と・・・
あそこのお店は広いので 大丈夫ですもんね
返信する
Unknown (MOMO)
2010-12-11 10:35:35
ごめんなさい
上に書いてありましたね。
4人でたべきれない・・ですか・・
いつも8人~くらいなので 2セットと
好きなものを頼んでもいいですね・・

後お勧めはありますか?
返信する
裏メニュー (けんちゃん)
2010-12-11 12:28:20
MOMOさん、お久です。
是非トラックバック先も読んでみてください。
福亭の裏メニュー
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/25dcf7db7b6b258c0d159eec8397816a
から于(ユー)さんに選んでいただいてもいいかもね。
セットにプラスするのは王道です。
色々料理を知っているナガラさんに協力を仰いでみてはいかがでしょうか。
返信する
新メニュー (ナガラ)
2011-06-29 20:35:18
けんちゃん。
こんにちわ。

福亭のメニューがリニューアルされましたので、ご報告しますね。
裏メニューも繰り入れて内容が盛り沢山になりましたので、是非、お試し下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。