グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

味がない(没個性)はいつまでも変わらない!?

2011年09月06日 | 教育・子育て
甘い
ことばは
あとで
にがく
なる

にがい
ことばは
あとで
甘くなる

確かに。最初に厳しく指摘してくれた人とは長く付き合っている。
育て甲斐があると見込んだ相手には厳しく指導する。
ダメだと思ったやつには誉め言葉しか発しない。

だから厳しくされた人を大切にする習慣が身に付いてしまった。

野田総理を取り上げて、国会議員に38名の松下政経塾卒業生がいることがわかった。
お前には運があるか!?
愛嬌があるか!?
それが入塾条件だったという。

かつて社是を作ったことがある。
・・・マンは可愛気ある人間性を身に付けます!

人間はひとりで生きていけない。回りに育てられる。運を手中にするには、気にかけてもらわねばならない。結局素直で明るく可愛い、愛嬌がある人間になるのが近道なんだなぁ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンガンガン速)
2011-09-08 06:34:49
こんにちわ
最近上司に厳しく言われないので
もうダメだなと思われているのかしら・・・苦笑。ちょっと不安です。
ほんと、でも仕事していて、周りに
育てられています。お金も大事ですが
経験ももらっているとおもいます。
返信する
上司も (けんちゃん)
2011-09-09 20:04:51
夏バテかもしれませんね。
厳しく指導するのも体力要りますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。