グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ソーフ初体験インド料理 AaShaa

2009年02月07日 | インド料理・カレー・ハヤシ・牛丼
マイミクであり、人生の師匠である猫わんさんのブログを見て早速出かけました。
朝早めに出たつもりが、谷汲まで花粉症に効く注射を打ってもらったり、マーサやグッドウイルに寄ったりしているうちに15:30となってしまいました。

入口にはCLOSEの看板が・・・でも中でスタッフが昼食を摂っている模様。覗き込んでいると「初めてナンですか」と特別に中に入れてくださいました。

Aashaaの日変りランチ
日替わり(日変り)ランチを頼もうとすると、野菜カレーのAセットからCセットまで説明いただきました。
AaShaaのランチメニュー
改めて入口に掲げていたカレーは何でしたっけと訊くと、下池?カレーですとの返事。何がしたい気なのか再確認するとシイタケなのね。
日本語を教えて注文しました。

まず運ばれてきたのがサラダとスープ。
AaShaaのスープとサラダ
ドレッシングがフルーティーで『ゴージャス』のマンゴドレッシングを彷彿とさせます。
タンドールの窯でギー油も使ってふかふかに焼き上げたナンは強烈なボリュームです。
AaShaaのカレーとナン
しかしおかわり自由と聞いて、カレーをセイブしながら二枚目をオーダー。その直後に後悔する事に・・・
後からお腹の中で膨れ上がるように満腹感が襲ってきました。
結局端の方を3切れくらいいただいただけでお願いしてお持ち帰りにしてもらいました。もう少し小さくていいからちょっと焦げ目をつけてパリパリ感も楽しみたいな!?
AaShaaのテイクアウトメニュー
ランチメニュー(スープ以外)がお持ち帰りできるようです。もったいないから持ち帰ると言い出したんだけどホントは料金を支払わないといけないですね。
お飲み物がまた贅沢です。マンゴジュースは100%果汁であることが完璧に分ります。とっても美味しいマンゴです。
AaShaaのマンゴジュース
ネパール人のスタッフはとても優しいです。メニューの表紙にも希望に満ち溢れた朝陽とヒマラヤ山脈が写っています。
AaShaaのメニュー表紙
此処に来る前は、横浜の日ノ出町で営業しているGOGOインドカレーハウスで働いていたそうです。何故、岐阜に来たかと訊くとネパール人は山が見えないと寂しいし落ち着かないからだそうです。
AaShaaの店内
笑顔が素敵で親日的なスタッフの皆さん、また来るでよ~
ナマステ~

因みに夜のメニューは単品で頼むと高くつきそうですのでセットメニューを利用されるのがいいでしょう。
AaShaaのディナーセットメニュー

会計に千円札を渡すとレシートと共に、何やらカラフルなビーズが運ばれてきました。初めての体験だったのですが、お口直しと臭い消し、そして消化を助ける役目があるソーフと呼ぶフェネル(香辛料)だそうです。ジーラと呼ばれるクミンシードも入っているのかしら?
詳しいことご存知な方、教えてください。
アーユルヴェーダを勉強しなおさなくっちゃ。

インド料理AaShaa(アサ)岐阜北島店


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (yukino)
2009-02-07 21:26:10
初めてコメントします。yukinoといいます。
いつもグルメ情報を参考にさせていただいています。
このお店すごく気になっていたんです!
今日も母とお昼に入ろうかどうしようか悩んだ末、隣の『大介』のモーニングでランチにしました。
(何か変ですが・・・
すごく良さそうなお店ですねー。
私、インドカレー大好きなんですけど岐阜ってあまり無いですもんね。
今度、ランチに行こうと思います!
返信する
Unknown (猫わん)
2009-02-07 21:33:40
さすが、グルメのけんちゃん
同じ店に行ってブログ書いても
ボクとはぜんぜん違いますね。
観察が細かい。
なのに全体像がよく分かる。
行ってみたくなる。
誉めるばかりじゃなく
さり気なくナンの難点も指摘してある。
おっしゃるとおり、ボクも、
あのナンはデカ過ぎると感じました。
ついでに言うとルーも
ハーフサイズとかあれば
いろんな種類を楽しめるのにと思いました。

いろいろ勉強になりました。

ボクが人生の師匠?
弟子入りは拒みませんけど
棒に振っても知りませんよぉ~。
返信する
特攻隊 (けんちゃん)
2009-02-07 23:45:55
yukinoさん、ようこそ拙ブログへ。

アサは清潔感がありました。私も猫わんさんと同じく香辛料好きです。
辛さレベル4では物足りなかったです。
今度はレベル6に挑戦しようと思います。

是非、気になるお店があって入り辛いようでしたら、私にオーダーしてくださいね。
行けない理由があっても何とか評判だけでも情報収集しますから。

インドカレー、探せば結構あるもんですよ。本場といえるかどうかはインドに行った事が無いから分らないけれど。
返信する
ナンと仰る (けんちゃん)
2009-02-07 23:54:40
「そうですね」フィギュアの選手に質問すると先ず最初に返ってくる言葉。

ハーフサイズ2種類とナンのサイズダウンしてスープ・サラダ・マンゴジュースセット690円だったら毎日でも通いたいです。

今まで棒に振ってきましたからボーっとしてるよりアーティスティックに生きたいと思ってます。

ところで、テイクアウトして分ったんですが、難ありと思ったナンがなんと冷めてもふかふかで美味しいのです。トースターで焼こうと思っていたのですが必要なしです。これは発見です!!
テイクアウトランチもスポーツ観戦などのときはいいかも!

トラックバック承認お願いします。
返信する
タイトルで一瞬ドキッとしました (チロ)
2009-02-08 00:34:49
飲みすぎたかしら(;´Д`)

したいけのチキンカレーって間違え方がなんだかかわいいですねw
おいしそうなので今度行ってきます!
返信する
引っ掛け (けんちゃん)
2009-02-08 00:49:37
チロっとドキッとしてもらいましたか。

引っ掛かり第一号、酔った振りして告白ありがとうございました。

バイクで行きますか?シュークリーム買うときは小池栄子さんに、けんちゃんから聞きましたと伝えてください。サービスがあるかも!?
返信する
Unknown (yukino)
2009-02-08 11:19:14
コメント、ありがとうございました。<(_ _*)>

このお店、前は(モーニングステーション)って喫茶店だったのです。
(ここのモーニングも豪華で好きでした)
内装は殆ど変わってないみたいですね。
私も辛い物好きなので、レベル5からいってみようかと思います。


>気になるお店があって入り辛いようでしたら、私にオーダーしてくださいね。

ありがとうございます!o(*^▽^*)o
女一人だと初めてのお店って勇気が要るのですよね~^_^;
返信する
モーニングステーション (けんちゃん)
2009-02-08 17:24:11
正しくモーニングを売りにした喫茶店だったのですか。知りませんでした。
目の前のみはるは知ってましたが、寄ることは出来ませんでした。
返信する
Unknown (MOMO)
2009-02-12 18:12:51
これはまさしくクミンですよね(と思いましたが・・)
岐南町のあの店にも置いてありました
最初、チョコかな?とおもって
結構多めに口に入れてびっくり!
お行儀悪いですね。

におい消しみたいですよね
返信する
区民 (けんちゃん)
2009-02-13 06:45:07
クミンと入力すると変換されるのが区民。
何色がクミンなんでしょうか。

私もチョコっと喜んで立て続けにスプーン2杯いただいたので区別がつきません。
次回は一粒ずつ味を確かめようと思います。

ちょっと変わったスパイスですがお腹の調子は整えてくれたみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。