猫わんログ

猫わん
霊長類ヒト科ヒト♂
生息地:河川敷や湿地、路地などを好む。
雑食性

ひとりカレー会

2009年02月03日 21時43分04秒 | インド・カレー
妻が大阪出張の今夜
あたしは独身貴族なの~ ひょ、ひょ、ひょ、


と、ゆーわけで
昨年ジムのトレ友から聞いて以来ずっと気になっていた
インド料理アサ岐阜北島店に行ってきました

午後5時30分
駐車場に到着


まだ夕食時には早いかな


案の定、店内はボクひとり
完璧な「ひとりカレー会」の はじまりはじまり~

辛さは7段階から選べて今回は【レベル2】にしました。

セットとか、いろいろあったけど
ここはシンプルにナンとカレー
ポークサグとかゆって、ほうれん草ベースのポークカレー

どれどれ、どんなもんじゃ
うっほ、これはウマイぞ
ナンはもちもち
カレーは奥深い味で、これなら辛さ【レベル3】でもよかったな
猫わん評価☆☆☆☆くらいはイケるな…

などと、ひとりつぶやきつつ
実際かなり満足しました。


お店の人たちは親切で優しくて
日本語会話にやや不安はあるものの
食後にチャイを無料で出してくれたり
お見送りまでしてくれました。
「ナマステ~」


店を出ると、すっかり夜でした。
ありがとう、また来ます。




詳細情報は

インド料理アサ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝かと思ったら (けんちゃん)
2009-02-03 22:00:19
夜でしたね。
ちょっと値が張るけど美味しいみたいね。
独身貴族か~
生は捨てちゃダメよと教えてみよっかな!?

ところで字が馬鹿でかくなったけどなんでや?
返信する
けんちゃん (猫わん)
2009-02-03 22:25:43
あ、やっぱり?
本文中に字をデカくするタグを挿入したら
こんなんなってしまいました。
それでタグは削除したんやけど
どうなってしまったんでしょう?
老眼対応ブログってことで
しばらく様子を見るとします。

値段は、やや高めかもしれませんね。
でもランチやディナーのセットは
そんなでもないみたいです。

それにしても字でかいなぁ~。
返信する
Unknown (チロリ)
2009-02-03 22:32:50
こんばんは

お店のヒトたちがなんだか先日新宿で行ったネパール料理のお店のヒトに激似!!

カレー美味しそうだけど店構えがあんまりカレー屋っぽくないですな~。
返信する
Unknown (おにぎり)
2009-02-04 02:09:08
老眼対策ブログにも笑ってしまったけど、店を変えても、やっぱりインドですか!(爆)

猫わんさんインド人化してるぅ。
返信する
Unknown (猫わん)
2009-02-04 07:41:22
チロリさん
にゃは、ボクも薄々感じてました。
たぶん普通のレストランだった店舗を
そのまんまインド料理店にしてますね。
店内のテーブルやなんかも
普通に喫茶店か洋食屋みたいな感じでした。

そうそう、水時計さんも言ってた
新宿にはカレー屋がたくさんあるらしいですね

おにぎりさん
たとえば餃子を半年くらい食べてなくても
「あー最近、餃子食ってねぇなぁ~」
とはぜんぜん思わない。
ラーメンも、焼肉も、鰻も味噌カツも
食べなきゃないで生きていける。
でもカレーは特別なんよね~。
なんやろ?この感覚。。。
インド人は90%以上がB型らしいけど
ボクはO型なんよね~。
どっちかつーとアマゾン原住民に近い。

岐阜大学の近くに安くてウマイと評判の店があります。近々潜入してみます。
またカレー会しましょう。
返信する
ひょっとして (けんちゃん)
2009-02-05 12:26:01
あそこは止めときましょう。
返信する
けんちゃん (猫わん)
2009-02-05 19:12:09
え?! そうなの?!
なんでなのか知りたい気もしますが
グルメのけんちゃんがおっしゃることだから
とにかく、やめときます。
返信する
ありゃま~ (猫わん)
2009-02-06 07:34:32
http://blog.goo.ne.jp/logfuji/e/d4c95f60d1af4d24d52e0e28b3424456
けんちゃん
過去ログ発見しました↑
他のサイトでも良い評判は少ないようですね。
返信する
上のコメントは消してください(ノД`) (チロ)
2009-02-08 00:55:12
(/b)(/font)
()を<>に置き換えてください。

コメント欄汚してしまってすいませんでした(;´Д⊂)
返信する
はじめまして (猫わん)
2009-02-08 06:51:02
チロさん
ありがとうございます。
直りました!
表示されない部分は<>の半角ですね。
さっそく試したら
見事、解決しました!
返信する

コメントを投稿