グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

東京三大煮込み月島の岸田屋の牛もつ煮

2013年09月27日 | アルコール・居酒屋
月島に寄ったけど「もんじゃ」は食べなかった。

こんなにも美味しいもつ煮があったなんて。
大衆酒場『岸田屋』の牛にこみは最高でした!
東京三大煮込みの一つだといつも川原町泉屋の店頭で鮎を焼いている泉屋物産店の社長に教えていただきました。

もんじゃストリート(一番街から四番街まである)にあって、通りの喧騒とは無縁。酒と肴を愛する中年諸氏のための正統派居酒屋。
開店前から並ぶと聞いてカウンターが一巡する6時頃を狙って行きました。
予想的中!並ばずに入れたのはラッキーでした。
一見普通に見える煮込みですが、とろっとろで味噌がくどくなく何杯でもお代わりしちゃくなる美味しさです。
スタンダードな東京風煮込みの完成形と言っておきましょう。
築地に隣接していることから魚介類の新鮮さも群を抜いてますね。

焼はまもいか焼も

はまつゆもグー!

きんめ煮つけ

残り2軒も行ってみよっか。
東京三大煮込み
山利喜(東京都江東区)
くにろく 東京食べある記: 山利喜 森下
大はし(東京都足立区)
名物にうまいものあり北千住 大はし(北千住)|1000円台で楽しむ おとなの居酒屋|ダイヤモンド・オンライン

あと2軒追加して東京五大煮込みと称する向きもある。
宇ち多゛(東京都葛飾区)
宇ち中(宇ち多゛中毒のページ)
大坂屋(東京都江東区)

入店してすぐに行列が出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。