グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

グラタン三昧

2009年01月18日 | 旅行・趣味・健康
昨日のお昼が焼きそば。
冷凍庫の奥に寂しげに眠っていた豚を取り出し、新キャベツを刻みついでにフライパンに焦げ付かないよう1袋28円で買った焼きそばの玉もカット。
2種類のソースを使いこだわりの塩胡椒を塗し中華鍋で焼き上げる。
絶品オリジナル焼きそばの出来上がり!

夜はマカロニグラタン。当然ホワイトソース。チーズの量が少なくて焦げ付きが少なかった。でもンマイ!
だんだんエスカレートして、久しぶりにカクテルを作り過ぎました。高級スナックで出てくるようなチャームを平光商店で仕入れたので飾り付けて驚かせちゃいました。

今朝は昨日の反省を含め、トマトソース味。挽肉とタマネギを炒め、ケチャップソース、牛乳で煮込んだ最後に、ナスが無かったのでブロッコリー投入。
赤いソースに緑が映える。溶き玉子を加え、プチトマト、そしてチーズを多めにパルメザンも振りオーブンへ。妻子とも絶賛。ちとパルメザンが焦げ付きすぎた感は否めないけど、高カロリーでブランチと化しました。

エコバッグ持参でスーパー買出しがたのしくなるこの頃。
でもこのバスケットを持参した方が食材が崩れないから便利かな?
家で余ってる洗濯籠をトランクに入れておこうかな!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。