グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

ジェラートの季節「岐南サクリ」

2010年05月08日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
名岐バイパス(名古屋―岐阜間)と岐大バイパス(岐阜―大垣間)が交差する町、岐南町。
ヴィレッジバンガードの隣、以前タコスの店だった場所にオープンしたジェラートの季節「岐南サクリ」
なんと経営者は知人だった。

ゴールデンキウイとブラットオレンジがおすすめと聞いてスッキリ 爽快を頼みました。

左のオレンジ色がブラットオレンジ。では右側は?
これが私のイチ押しです。
ブルーベリーチーズです。

ゴールデンキウイと苺ヨーグルトをコーンに載せて妻がいただきました。

2フレーバーで390円はおいそれと手が出ない価格ですが、常時12種類の新鮮フレーバーを揃えて営業するからには仕方ないかな。
暑いときは手が出てしまいます。
是非お試しあれ!

カフェ&ジェラート 岐南サクリの場所はこちらでしたが無くなっちゃいました。2012年4月に気付く。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この写真の (Mrs.B)
2010-05-08 18:50:30
12種類はなんだろう?と思ってメニューをチェックしましたが、のっていませんでした。
旬のものだから、季節によって入れ替わるんですね。
上段左から4番目の黒っぽいのが気になります。

明宝フランクも販売されているんですね、懐かしい。
スキー場からの帰り道、よく買って食べたなぁ。
返信する
黒胡麻 (けんちゃん)
2010-05-08 19:56:02
それは多分黒胡麻。常時あるでしょう。
アイスクリームシティーで食べて美味しかったです。

明宝フランク人気のようです。
返信する
Unknown (matsubara)
2010-05-09 10:16:49
岐南町にいるのに全然知りませんでした。
暑くなったら行ってみます。
返信する
もう充分に暑い! (けんちゃん)
2010-05-09 16:38:52
是非試してみてください。
天神サクリも探りいれてきます。
返信する
まあまあ旨いんだけど・・・ (ひろ)
2010-05-09 22:17:37
高いんですよね・・・
1回食べましたが2回目はないです。
昔、「ラコント」と言う店があったんですが、
安くて旨かったなぁ。
「ラコント」を超える店は、未だにないんですよね。
返信する
ジェラテリア ラコント (けんちゃん)
2010-05-09 22:39:30
残念ですね。でも後藤家でいただけますね。
お値段張るけど。

値段が高いとどうしてもスーパーのカップアイスやバーの半額セールに目が行っちゃいます。
しろくまなんて大好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。