グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

レシップの薄墨櫻見物28日まで

2013年03月26日 | イベント・お勉強・セミナー
根尾は遠いしまだ寒い。有名な薄墨桜を静かに観たけりゃレシップへ。

今年は桜周辺のアスファルトを取り除き、石を敷き詰めたようです。

水分が根の隅々まで行き亘るようになり、昨年より花数が多くみえます。

昨晩は冷え込んだせいか、散る花は見られずライトアップ公開最終日まで勢いが保てそうです。

まるで牡丹雪か樹氷のように見える薄墨色は圧巻です。

澄み亘った空気が月や星まで取り込み幻想の世界へと誘ってくれます。

肉眼でもはっきりと煌く星の数々。

美人で優しい柿本さんが寄り添っていただけ。。。

樹形は本家本元を彷彿とさせます。

地域のシンボルとして皆様に愛されるよう大切に育てられているのは一目瞭然。

最後にアップを2連発!


お誘い合わせて是非お早めにお出かけください。
最終日の天気予報は雨ですぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。