グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

4月8日オープンのポッサム

2013年04月02日 | テイクアウト・ファストフード・ベーカリー
岐阜市上竹町にパン屋さんが出来るんだって。
この駐車場だった角地ですね。
ブロート・フォン・サチコ(BROT・VON・SACHIKO)
通称サチコのパン屋さんが店仕舞いして久しいので、岐阜市の中心市街地に生まれるのが嬉しくて待ち遠しいです。
ポッサムが移転してきて4月8日にオープンしました。

しかし、表札を覗いてみると「かし是」となっています。

でもベーカリーショップなんですね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~~~~~~! (まゆ@ぎふ)
2013-04-02 20:09:17
あの、ブロート・フォン・サチコがオープンするんですか?
うれしいぃぃぃです><
サチコのパンの大大大大大ファンで、閉店したときはショックで眠れなかったほどです。
またあのクロワッサンが食べられると思うとうれしくてたまりません。
オープンの日付がわかったら教えてください!
よろしくお願いします。
返信する
ポッサム (けんちゃん)
2013-04-02 20:55:15
まゆ@ぎふさん。
勘違いですよぉ~!
今嶺の名物クリームパンのポッサムが引っ越してくるのだそうですよ。
返信する
すみません^^; (まゆ@ぎふ)
2013-04-05 20:36:43
早とちりでしたね。
サチコのパンの店名を見た瞬間に舞い上がってしまいました~。
でもオープンしたら一度行ってみます!
返信する
Unknown (PECOPA)
2013-04-11 18:50:21
職場の人がご近所に住んでるので偵察にいってもらいました。
ポッサムが移転したんですよね、小ぶりなクリームパンは健在でした。
水曜休みで6時までだそうです。あまりたくさんならんでないそうなので、私が買いにいけるのはいつのことか?!
返信する
お昼までに (けんちゃん)
2013-04-15 23:25:16
確かに。
たくさん作らない様なので、夕方には売り切れて店仕舞されてました。
種類を選びたければお昼までが正解かな?
2時では選べないそうです。
返信する
ポッサム→かし是 (れんげ)
2013-04-29 02:09:12
初めまして。
いつもおいしい情報をありがとうございます。
ポッサムさんが移転されて、新しいお店ができるのを楽しみに待っていました。
職人さんがひとりだし、釜が小さいのでどうしても1日に焼ける量が決まってしまうみたいですね。
私もなかなか欲しいパンに出会えないでいます(^^;
祝日だったらお昼に行けるので、このゴールデンウィークに行ってみようと思ってます。
返信する
れんげさんへ (けんちゃん)
2013-04-29 22:11:01
どうやら11:00過ぎ辺りが狙い目のようです。
揃ってないと選べませんものね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。