グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

モレラの『丸亀製麺』

2008年08月07日 | そば・うどん・お好み焼・たこ焼き
暑い日が続くとどうしても食欲が減退。
揚げ物の具が目の前に並んでるけど手が出ませんでした。
ざるうどん280円也。
はなまるうどんの105円にはコストパフォーマンスで負けるけど、丸亀で食べた時の味を彷彿とさせる『丸亀製麺』もなかなかのもんです。

昨日、香川県出身の方と話してたんですが、橋が架かる前は専ら宇高連絡船で渡っていた瀬戸内海峡。船上のデッキでいただいた讃岐うどんの味が忘れられないと話したら、何と、地元の方も絶賛の製麺所が出していた店なんですよと教えられました。

25年以上も前のはなしですが、宇高連絡船は出張でちょくちょく使ってたんです。勿論、丸亀駅前の角にあった釜揚げうどんも忘れられません。
高松駅は寄付きが悪くなってしまいましたが、当時の面影はなく近代的になりすぎたのは私としては残念です。

しかし、昔の商店街復活の動きがあるようなので耳にしたらまた行って見ようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (みぅみぅ)
2008-08-07 02:48:12
偶然にも、私も『丸亀製麺各務原イオン』で、食べてきましたぁ(笑)
丸亀製麺を、食べたら…はなまるうどんも、美味しいんだけど、なんだか物足りなく、丸亀製麺派です(笑)また、寄せてもらいますね♪
返信する
イオンでも (けんちゃん)
2008-08-07 03:07:40
みぅみぅさんようこそいらっしゃい。

各務原イオンでも食べましたよ。
店構えはどこも一緒ですね。
そうか~丸亀製麺派ですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。