グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

品川で待つ

2011年03月18日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
宿を取ろうと決心したけど連絡取る通信手段がない。
携帯は繋がらない。固定電話ですら都内は難しい。
先ずは腹ごしらえだが、コンビニは即売り切れ。
公衆電話が少ない。長蛇の列だ。
高層ビルは安全上締め出しを行っている。
この階だけは開放されていた。

品川インターシティA棟2階のカフェクロワッサンに入った。
レアチーズケーキといちご生ジュースで一息つく。
周りは皆携帯でワンセグTVを観ていた。
もう一度品川駅に行ってみたがやはり動いていない。

防災センターの通達でガスなど火の気のものの使用を禁じられているので焼肉焼き鳥屋、ラーメンすらいただけない。予め温まっている牛丼屋には長蛇の列が出来ていた。

思いついたのが寿司屋。最新の品川フロントビル2階で見つけた海鮮居酒屋寿司の磯松で覚悟をきめた。
お店の電話を借りて宿に電話するが、ガスが使えないことと保安上受け付けてくれない。
品川駅に戻ったらタイミングよく動き出したとのこと。やれやれ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。