グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

お菓子なひあゆ丸君

2010年08月28日 | お菓子・ケーキ・アイス・土産
今日は、恒例になった緑水庵のお菓子の日。
緑水庵の鮎菓子「飛あゆ」に因んだひあゆ丸君があちこちで愛想を振りまいてました。

何時間も炎天下の酷暑日。日の丸扇子片手に着ぐるみ着て何時間もよく頑張ったね。
お行儀よくカキ氷の列に並ぶひあゆ丸君。

ひあゆ丸募金箱に100円入れたの見届けたよぉ~

イチゴを選んだときに意地悪なマネージャーが「小豆はいらないのぉ~?」に少し間を置いて首を横に振ったね。でも白玉はちゃっかりプラスしたね。でも着ぐるみ着たままでは食べられないけどこの後どうしたんだろ。

この暑さ。私だったら5分と持たないでしょう。よく耐えられるものです。凄い体力だな~
熱中症にかからないのが不思議なくらい。

緑水庵工場直売「お菓子の日」
和菓子が食べ放題なんです。

テント横では冷たいお茶も振舞われていました。懐かしい長いお付き合いのAカメラマンがみえてました。

ひあゆ丸君扇風機独り占め。首振りに合わせて移動してたけど当たっても涼しいのかどうか!?動きが可愛い!!

ちょっとくたびれても愛嬌を振りまきます。

今日は特別にお安く買えます。

一通りお買い上げしましたよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなったけどぉ (ひあゆ丸)
2010-09-07 23:39:50
僕の事紹介してくれて
ありがとねぇ~

お菓子がモチーフということもあって
甘いものが特に大好きぃ~

岐阜の美味しいお店ぇ
けんちゃんのブログを参考にしてぇ
色々訪問してみるねぇ
返信する
遠い台風 (けんちゃん)
2010-09-08 01:19:07
だけど、雨をもたらせてくれてちっとは秋らしい気温になるかなぁ~

ひあゆ丸君も少し休息とってこの夏乗り切ってくださいね。
そして栗夢スイーツ、食欲の秋到来です。
アンジェラ・アキも応援してるからね~

またまた感想聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。