グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

VRからARの時代へ

2010年08月29日 | イベント・お勉強・セミナー
バーチャルリアリティの言葉が浸透して久しいですが、3年ほど前からARオグメンテッドリアリティ(拡張現実)のオーソリィTotal Immersionの時代になるようです。
Total Immersion - Demo 2007

昨日は誘われてEach Compilation 株式会社の説明会に出向きました。

12名ほど集まりましたが、私にはネットワークビジネスの世界は向かないようです。
でもきっと近未来、ビジネスマンはこれまでノートパソコンが普及してきたようにアイフォンやアイパッドを当たり前のように持ち歩くか、HMD(ヘッドマウンテッドディスプレイ)を掛けて歩くようになるのでしょうね。

AUTOBOTSTOPPS 3D LIVE trading cardsで遊ばせて貰いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。