グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

VIAGGIOでの誕生日ディナー

2011年04月04日 | パスタ・ピザ・イタリアン
生野菜サラダをいっぱいいただけるのが先ず大事。
イタリアンで迷ったらここVIAGGIO(ビアッジオ)で是非!

今日のメニューは?

私は冒頭の
2.春キャベツ、菜の花と自家製ベーコンのペペロンチーニをチョイス。
私も思いっきり野菜志向です。そしてオリーブオイルとガーリックが大好きなんです。
妻が選んだのは、最近蟹蟹と五月蝿かったのを反映して
1.渡り蟹の海の香りたっぷりのポモドーロ浅葱添え

すばらしい香りです。見た目は蟹肉はいただけないのかと思いましたが、なんのなんの結構詰まってます。穿らず齧り付いて殻だけ出します。

パスタにはガーリックトーストが付きます。バターとニンニクが堪りません。
家でもバター、ガーリック、オリーブオイルを使ってたまにトーストします。
そしてマルゲリータ好きな娘は
3.週替りピッツア カプリチョーザトマトをチョイス。
帆立貝のナポリ風 黒オリーブ ケッパー オレガノ 浅葱添え

オリーブをいたく気に入ってました。
以上、3人でわけわけして食べるとバラエティー豊かで大満足なディナーでした。

定番のドルチェで〆
ティラミスとパンナコッタ、グレープフルーツです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (PECOPA)
2011-04-04 15:16:50
野菜たっぷり~というのが、お腹いっぱい食べても罪な感じがしなくていいですね。
OSが21:00というのは、ちと私には早い気がしますが、お食事中心なら仕方ないですね。

週末お友達と食事の予定、和か洋かお店の選定に悩んでます。ここも候補だなー
返信する
お酒好き (けんちゃん)
2011-04-05 10:05:08
なPECOPAさんは、やはり繁華街ですな。
お友達がハンドルキーパーならいいですが、飲み友達が遅くまで付き合ってくれそう!?

箱屋の飲み放題、一般女性には嬉しいカクテルいっぱいでお勧めです。PECOPAさんは一般女性ですか?
返信する
のんべえにみえます? (PECOPA)
2011-04-05 13:17:37
一般女性とは、たしなむ程度ってこたえておくような人をいうのでしょうか?
オサレなお店は、行ったことないです。
カクテルはアルコール類だとは思ってません。あれはジュースです。

おいしい食材、欲をいうなら焼酎や泡盛の品揃えのいいところがうれしいです。

返信する
みえます! (けんちゃん)
2011-04-05 15:05:53
ほらね。カクテルはジュース、焼酎や泡盛の品揃えのいいところがいいんでしょ。

「たしなむ程度」の言葉には騙されません。一緒に飲んでつぶされた経験があるからです。

私オリジナルのアースクエイクカクテルでPECOPAさんをつぶしてみたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。