旅と山を愛する花咲爺日記

歴史ある街、素晴らしい自然を旅し、高山植物、公園や街路の花壇に可憐に咲く花を、ブログにて記録することにしました。

初夏に咲く花あれこれ

2021-06-29 07:19:11 | 庭の草花

庭に植えている宿根の中からご紹介します。

・アストランテイア マシキマロゼア

写真最前部の花です。風にそよぐ優美な姿、花持ち良いこともあり、お得感ある花と思います。



・宿根ロベリア 沢キキョウ?
私ののお気に入りの花です。ネット通販で購入、20年、半日陰の同じ場所に植えてます。株数なかなか増えません。水遣りする以外は、そっとしたままです。




・カンパニュラ・パーシフォリア
白と薄い青紫があり、白よりも薄い青紫の方が先に咲き、株数も二倍くらいのスピードで増えます。




・カンパニュラ・ラクティフローラ
宿根の一番後ろ側に植えています。その後ろにほったらかしにしているチューリップの目隠しみたいなものです。丈1メートルと体積的にも大きいため、この花を植えているだけで宿根だらけの花壇という印象となります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の様子 青の時代 | トップ | ヒペリカム・プリンスフレイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿