映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

ファイアーストーム

2013-06-05 21:28:15 | ★★★★☆☆☆☆☆☆

監督 ディーン・セムラー
キャスト ハウィー・ロング、スコット・グレン、ウィリアム・フォーサイス、スージー・エイミス、バリー・ペッパー
1997年 アメリカ
ジャンル:アクション、サスペンス

【あらすじ】
森林火災の現場に空から接近し、敢然と消防活動にあたる森林消火隊“スモークジャンパー”として活躍するジェシー。ある日、ワイオミング州立刑務所の5人の囚人が、仲間を使って森に火をつけさせ、その騒ぎに乗じて脱走する。火災の中にいる彼らを救助しようと、現場に下降したジェシーだったが、彼らの正体を見破る。そして“スモークジャンパー”と凶悪な脱獄囚との猛火の中での攻防が始まった…。

【感想】
主演のハウィー・ロングという方はアメフトで殿堂入りするくらいの有名選手だったらしいですが、アメリカ人以外だとアメフト選手なんてよほどのファンでないと知らないのが厳しいところ。私の感想も「そんな人がなぜ映画俳優なんかになったんだ」という程度。

こっちは純粋に山火事と戦う男たちが見たいのに脱獄囚を混ぜるのはわかってないとしか言いようがない。二度おいしいのではなくはっきりと邪魔だったと断言できます。比率にしても大半が脱獄囚がらみで単純に火事と格闘したのはスタートとラストだけではどっちがメインなのかわからなくなってしまいます。

映像に関しても火事が恐ろしいものであるのはわかっているつもりですが、いくらなんでも大袈裟すぎる気がします。空間一面を炎が包み込むなんてあり得るんですかね。そもそもそんな場所にいたら焼け死ぬ前に酸欠になっていると思う。

普通の消防士ではなくヘリから落下して消火にあたるという設定も全く生かし切れていませんでした。彼らでないと対処できないというものがないのでは無駄だと思われても仕方ないでしょう。

大自然の映像が美しい以外にはあまり褒められるものはないです。

お薦め度:★★★★☆☆☆☆☆☆

ファイアーストーム :DVD、BD未発売


最新の画像もっと見る