リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

『令和5年度 誰でも楽しめるボッチャ講座』第1回~第4回

2023年08月19日 16時13分58秒 | 講座・事業
 6月24日(土)10時から開講した令和5年度『誰でも楽しめるボッチャ講座』も8月19日で折り返しの4回目となりました最初は数を指で数える脳トレから

 

 難しいですねどうしても最後は両手がパーになります第1回目は的の中心に入るように投げたり、転がしたり

 

 
 先生がお手本を見せてくれました

 第2回目以降から的を白いボールに変えて、自分のチームのボールをどうにか白いボールに近づけようとしたり、相手のチームのボールに当てたりして考えながらボールを投げたり、転がしたりします。なかなか頭の中で考えた通りにはいきませんが、私は投げる時にボールがポーンと明後日の方向に飛ぶ時も相手のチーム、自分のチームが投げるたびにチームで一喜一憂したりしてとても楽しい講座です

 

 次回は10月21日(土)10時からとなりますので、次回も元気にお会いしましょう

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『令和5年度 ゆる体操講座... | トップ | 『令和5年度 笑いは元気の... »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事