Go! Little Panthers

フラッグフットボールチーム 「草津リトルパンサーズ」 の応援ブログです。

山口から再び応援メッセージをお届けします。

2015年10月10日 | ブログ管理(スタッフより)
 
■秋芳洞と“3億年のタイムトンネル”(山口県美祢市)


今回は私が住んでいる山口からの話題です。3連休前日に久しぶりに秋芳洞口商店街に行ってきました。
(写真はクリックで拡大)


その目的は、以前にもこのブログで紹介させて頂いたことのある、大理石で作った盾にいろんな文字入れをして売っている土産物店“福秋亭”さんです。

   
相変わらずすごい品ぞろえなのですが。


実はこのお店の最大の特長は、店主の津森さんが大理石に好きな文字を何でも書いてくれることです。今回はいくつか注文して早速書いてもらいました。



その1つがこれです。秋の大会シーズンに入りましたので、それにふさわしいリトパンへの応援メッセージとして“一戦集中・リトルパンサーズ”を“☆最新スケジュール☆”の下にアップしました。


 
その他については、今お見せすると楽しみがなくなる為、また状況に応じてアップ致します。

店主の津森さんは80を越えたご高齢のおばあさんですが、長年お一人で大理石に文字入れして、修学旅行生を中心とした観光客に手頃な値段で提供され続けています。
その力強い筆跡と安さで常連客も多く、一度に10個以上も好きな文字を注文して買っていく人もいるそうです。
あまり高価なお土産が買えない修学旅行生の心強い味方であり、この人に書いてもらった応援メッセージなら効果がありそうな気がしてきますね。

しかし後継者はおらず、津森さんが書けなくなったらこの店は廃業するそうです。
どうか修学旅行生の為にもいつまでも元気に長生きして頑張って下さい。

そして私が次にこの店に来る時は、リトパンが日本一になって、その記念盾をまた力強い字で書いてもらう時だと思い描いています。

選手の皆さんにおいては、大会の一戦一戦を、今年のスローガンである“アグレッシブ(積極的)”に、そして“全力集中”でプレーして、必ず西日本大会・日本選手権に行きましょう!

(記:若菜)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津市教育委員会の広報誌に... | トップ | 今日の練習風景(2015.10.17) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ管理(スタッフより)」カテゴリの最新記事