Go! Little Panthers

フラッグフットボールチーム 「草津リトルパンサーズ」 の応援ブログです。

2012年シーズン(青木コーチより)

2013年01月09日 | シーズン総括
ジュニアチームの青木コーチよりコメント欄に頂いた記事をこちらに掲載します。
青木コーチ、UP大変遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

===========

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨日のライスボウルも最後まで目の離せないゲームでした。
東京ドームのフィールドを見ながらジュニアチームが小6の時に試合をしたことを思い出していました。
あれから3年が経ち、ジュニアチームは同じ舞台に立つことができました。東京ドームでは無かったけれど、ジュニアの日本大会決勝のフィールドに立ちました。
準決勝では関東2位の早稲田に勝ちました。
関東のチームに勝つことは西日本の代表の力を示せたことであり、価値のある1勝でした。

決勝は2点差で負けてしまいました。
31-33.・・・・。この2点差とはどんな差なのか?
タッチダウンの数は同じです。
2013年のリトルパンサーズのメンバー、これからフットボールを続けるメンバーはよく考えて欲しいと思います。
1点の大切さ、トライフォーポイントの大切さを・・・・・。

そしてトライフォーの差で負けないための力、知力をつける事を今年はやっていきましょう!
練習で、試合で一点にこだわるフットボールをすること見せてほしいと思います。
そしてそれがリトルパンサーズの‘こだわり‘になればいいなと思います。
こんな形でリトルパンサーズに1つ、1つのこだわりが増えていけばもっともっと、良いチームになると思います。

最後に中3のメンバーは勉強と体調管理をしっかり!
そして、またフィールドで会いましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントについて(お詫び) | トップ | コメントについて(お詫び)続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シーズン総括」カテゴリの最新記事