Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

あの裏側に燃島がある

2019-12-03 | ひぐらし日記
最近、申請の為の諸手続きで頭がいっぱいの今日この頃
家族の事だし、これは私しか出来ないのだからと思いながら
気分転換に燃島(もえじま)の方向を眺める・・・
ここからは桜島の裏になって見えない
今は新島(にいじま)と呼ばれていて、無人島になっているとか
若い頃に二度ほど行って、思い切り泳いだ記憶がある

子供の頃、山の中の渓谷で泳ぎ回っていて、泳ぐのは少しだけ得意
友達が泳げないとか沈むとか言っているのが不思議だった
私と来たら、深い所まで潜りたいのに、浮かんでしまうから困る(笑)
潜るのも大変なのよ(笑)

先日、テレビで新島に行くフェリーが一週間に一日だけあるのだと言っていた
島に家と祖先のお墓のあるご夫婦が、その船でその日だけ通っているとか・・・
別荘みたいでいいね~

↓ これは沖ノ島

このあたりは、ウォーキングをしている人も多い


気持ちいいかもね

私は、今日はパス
さあ !  明日も頑張ろう !  !






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。