Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

ケロケロと何かが鳴いている

2019-12-02 | カメラ片手に
久しぶりに市立図書館に行って来た
今まで、読書でしか行った事はないけれど、古い新聞なども保存してあって
調べものをするには助かる。 
コピーを取らせてもらって出口から見あげると、多分、フウの木が紅葉している
壁を背にして、ふすまの柄みたい(笑)

あ、久しぶりに "ふれあいスポーツランド" に行ってみよう
こちらもタイワンフウの木が紅葉していて、素晴らしい

散歩していると、どこからか、ケロケロとカエルらしき鳴き声が聞こえる

色々と見まわすけれど、結局、鳴き声の主は見つからず
 
池の踏み石を恐る恐る渡ってみたり

オタマジャクシの卵らしきものを眺めたり

不思議な木の花 ?を眺めたり・・・これは、↓ ユリノキだそうです

久しぶりに散策すると、興味深い事が多くて、面白い


側溝に引っかかっている葉っぱさえ、面白いと感じる
そんな私は、暇人なのかな・・・
いや、きっと好奇心旺盛な、ただの物好きなのよ・・・と思う
このまましばらくは、元気な物好き人間でいたいなぁ~(笑)

追記・・・ふれあいスポーツランドも、クリスマスモードに入りました
    係の人達がせっせと飾りつけしてました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。