Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

物も人も

2021-06-16 | 人生を思う
新しい洗濯機が届くので、入れ替え前に床の掃除をしなくては、と思う朝。
午前中に届くとのお知らせで、息子に古い洗濯機をどけてもらう事にしました
その時ちょっとした私のミスで大洪水になりそうな場面もありましたが・・💦 
どうにかクリア・・・ ドキッとした瞬間でした
おかげで、床の拭き掃除が想定以上にピカピカになって、結果オーライ… ?  ? 

災い転じて・・福となる ?  さて、どうだろう・・・(笑)

ほどなく配達の方が来られて、古い洗濯機を外に出して新しい洗濯機を設置。
サクサクとした動作にさすが・・と思いました
その後、早速、洗濯機の初仕事に着手・・・
音は前より静かだし、説明書をじっくり読んで深く追求してみるのも面白いもの。

後は、よーく読み解いて、洗濯機の出来る事を隅々まで確認してみましょう🌸

次にダメになりそうなのは冷蔵庫・・・・
これは2人家庭にしては大きすぎるけど、中にある食品がサラッと見られるし
余力もあるのでしょう、頑張ってくれています
いつの日か、いきなり冷えなくなる事を予想すると、普段から食材を少なめに
保存しなくては・・・と思っていますが、それがなかなか・・・💦

電化製品をはじめとして、色々な便利な物が多い暮らしの中で
じっくりと動作を理解し、労わりながら使うようにしよう

物はいずれ壊れる物だし、人だって年老いてサクサクと動けなくなる

友から送られて来た登山の写真を見ながら、ああ、若かったのね・・と思う
雲仙普賢岳 の平成新山も見える場所をバックに、少し若い私が微笑んでいた
楽しくて仕方なかったのでしょう🌸






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。