Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

ごはん・オトモダチ ?

2022-08-14 | 人生を思う
昨日、息子が今日の夜のごはんはいらない・・・と言う
珍しい事だ・・・
最近の息子の様子を見ていると、もしかして彼女が出来たんかな ?とも思う

今までも彼女らしき子がいた事もあったけれど、お友達の範囲内だった様子
大してウキウキもしないそぶりで、フェイドアウト させた ?

お友達は簡単に出来るけれど、恋愛は心の琴線に触れるか触れないかで
結局、オトモダチ で終わったりするのね・・・と思う

人生、色々な生き方があるから母親として大して心配もしないし気にしない
一目ぼれしても時を経て別れてしまう現実もあるし、
第一、私達、両親が離婚した💦 これこそ、リアルな結末になっている

娘家族は、平穏に仲良く暮らしているけれど娘のパートナー選びの基準は
とにかく暴力、暴言を与えない男性・・・それが条件だったらしい 💦
娘も息子もそれなりに、色々な事を思っていたのかも・・・と思う
最近は暴力暴言を吐く女性もいるらしいし、人の性格を見定めるのは難しい

今の世の中は結婚するどころか、恋愛の相手を探すのも、そう簡単ではない
お互いの心が通じ合って、常識的で、穏やかで、経済観念も合う人・・・
条件をならべると、それこそきりがない
結局、恋愛のチャンスもないまま、結婚もせず一生を終えるのも人生
若者の中には、面倒くさい・・と思う人だっている

これから、少子化が進むのでしょうね
結婚の経験が無いせいなのか、私が家事をしているせいなのか、息子は家事力
と言うか、何かが足りない・・・
・・・まあ、それでもどうにか生きていけるのだろうね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。