Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

スマホと心の持ち方

2021-09-30 | ひぐらし日記
いつの頃からか、スマホに芸能ニュースが入るようになった
そんな設定したっけ?と自問自答しつつ、なんとなく興味深く読んでしまう
まるで、芸能週刊誌をマジマジと読むおばちゃんです・・💦
暇つぶしにはなるけれど、なんとなく違和感。 
もっと別なニュースがいいのにと思う

どうして芸能ニュースを表示するの?とスマホに質問すると
「これはGoogleニュースです」と答える (笑)
確かにGoogleニュースを読む設定をしたような覚えはあります
その際に、芸能ニュースを選択したのでしようね

新聞をとってないので、ニュースはテレビか PCで見る事がほとんど
職場に勤務している頃は、よく行く銀行でじっくりと新聞を見る事があったけど
今は徐々に世間の流れから遠ざかっているのです 💦
知らないうちに、周りが変化している事に気が付かない事もあるかもしれません

20日ほど前、お気に入りの人気ブロガーさんのブログが閉じている事に
気づきました
お洒落で素敵なブログなのにどうしたんだろう ?  と残念な思いをしています
容量がいっぱいになったのか、迷惑コメントの投稿でもあったのでしょうか ? 
世の中は平和だけれど、人の心は傷つきやすくて脆い物です
コメント欄の、些細な言葉遣いでも心に突き刺さる事もありますし
強い雰囲気のコメントを一度でも受けると、その時のイメージが残ります
文章から受ける印象は複雑な物がありますね

世の中の状況を、注意深く観察してみるのも大切だと思う昨今
年齢を重ねても、物事を判断する力が衰えないような人でありたいし
冷静な人間でいたいと思います
難しい事なのですが・・・・・

脳天気で、気の利かない自分だからこそ、
もっと自分を見つめなおしたいと思います

トップ画像は 冬桜・・・今の季節にポツポツと咲いています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。