Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

今どきのスマホは長い

2020-03-15 | ひぐらし日記
先日、息子のスマホが壊れて、新しいスマホに変わった
今まで、私のお下がりのスマホの機種だったのに、よく今まで使えた事。
それで、新しい機種に変わったけれど、最近の新機種は縦の長さが長い 

思わず、マジマジと見る
あの聖徳太子が手に持っている、あの、笏 ? しゃくっていうの?
あれを連想する・・・

少しオーバーだけれど、 新スマホを見た時、 真っ先に連想したのは笏だった
うやうやしく、胸元にかざしたくなる・・・ ?
しばらく眺めながら  新スマホって、こういうタイプに移行するのかな・・と思う

私のスマホも余命はわずかのように思えるけれど
新スマホのあの長さはちょっと・・・・
これもデザインした人の好みなのか ? それとも若者達のアンケートとか ?
画面の見やすさや、持ちやすさを重視した結果のデザインかな ?

私は買い換えるとしても旧式のスマホでいいかも
新しいデザインにはついて行けないセンスの人間だし

たとえば、服だって流行によって、店頭の服がゴッソリと変わって戸惑う。
オーソドックス・・・という言葉もあるように
古臭くなく、 流行の最先端でもなく、自分らしい服を着たい
そんな風に思う女性は多いのではないだろうか ?
これが、なかなか難しいのよね

食べ物だって、流行りのおしゃれな食べ物がおいしいとは限らないし
好みではない場合もある・・・

我が道を自分らしく、自分のセンスで、
自分の空気感で生きるのも、なかなか大変。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lemonwater2017)
2020-03-15 23:30:36
象が転んだです。
私も同感です。
縦長になったせいで、記事が読み難くなりました。
持つ分には、落とす確率が少なくなっていいかもですが。
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-03-16 08:33:00
象が転んだ 様 コメントありがとうございます

いつもながら、ハンドルネームが個性的で面白いと思います
それで、アイコンは猫ちゃん ? これも可愛い !

縦長のスマホをお使いなんですね。
私は、様々なデザインの流れについて行けない性質なので
たぶん、今までのスマホで通したいと思っていますが
メーカーによって、それぞれ形を変えるのもアリだと思います
どうか、縦長に統一にならない事を祈ります(^^ゞ
返信する
Unknown (duchsparadise)
2020-03-16 14:03:51
私もそろそろ「同じ形で良い派」になりつつあります。スマホは勿論普通の大きさ。これから先もずっと5,1インチ。

着る物も、「ボタン」を留めるのが面倒なので、ファスナーしか買わない。

ベストもファスナー、上着もファスナー。でも、この前、ロングコート買って(ひざ下迄あります)これもファスナー。

これだけ長いとファスナーはあきまへんワ。わざわざ屈まないとファスナーの先に手が届きません。これは計算外でした。・゚・(ノД`)・゚・。
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-03-16 18:23:11
duchsparadise様

確かにボタンは面倒ですよね
特に小さくて扱いにくいボタンは私も苦手です
お洒落な小さなボタンは、短い人生の時間を無駄に使っている
ような気がしてしまいます(笑)
楽しい事はゆっくりのんびりと・・・それ以外は時短で・・・
それがモットーになってきました(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。