Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

2杯目のワイン

2018-11-17 | 飲む・食べる

今夜は、あのカッコいい女性(ジャズ、ハーモニカ奏者) に感動して

眠れなくなってしまいました

魂を揺さぶられた感じでしょうか ?

いつもならお風呂上りにワインをグラス一杯飲んで、ネットを見て寝付くのに

今夜は2杯目のワインを飲んでいる

 

子供の頃、ピアノを習いたかったなぁ・・・

でも、ジャズハーモニカという道もあったのだと・・・つくづく思いました

亡き父は学生の頃バイトで、ジャズバンドのバンドボーイをしていたと言っていました

そのせいか、ジャズが聞こえてくると、なんとなくリズムを取っていたように覚えています

亡き兄もその影響なのか学生時代はずっとトランペットに夢中でした

誰にもできない魂を揺さぶる演奏・・・そんな世界の中で生きる事ができる人は世界で何人いるのだろう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーモニカ。。。 (kitazume)
2018-11-18 00:23:20
私はbluesharpを吹いています。
bluesharpとはブルースとかジャズを演奏する専用のハーモニカです。。。
私のblogではこのbluesharpを演奏している動画を結構、載せていますので、、
もし良かったら一度聴きに来てくださいね。
クロマチック・ハーモニカも吹いていますよ。ジャズは結構このハーモニカが似合います。

それでは、宜しく。。。。
返信する
bluesharp (Little harbor)
2018-11-18 06:18:46
コメントありがとうございます
bluesharpというハーモニカなんですね
そう言えばジャズというよりブルースですね
昨夜kitazume様のサイトで見たYouTubeの関係で女性の演奏を見つけました
久しぶりの感動だったと思います

返信する
おはようございます (いそっぷ)
2018-11-18 08:34:19
ワインは何杯お飲みになりましたか?
女性のハーモニカ演奏、ジャズの素晴らしさをテンホールで、良かったですね。
さすがプロと感じ入りました。
私も数十年、複音を吹いています。
いろいろのジャンルをこなして来ましたが、最近は、童謡や唱歌を楽しんでいます。
たまあにはワインを飲みながらジャズなども❣(笑)
返信する
ワインは2杯 (Little harbor)
2018-11-18 09:02:56
いそっぷさんコメントありがとうございます
ワインは2杯で充分でしたよ(笑)

ハーモニカをあんなに上手く演奏出来たらいいですね
魂を揺さぶられた思いでした
あんなに小さな楽器の演奏って、呼吸と手先の使い方などすごい技術ですね
いそっぷさんも演奏されるとは素晴らしい !

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。