Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

スマホの不具合 ? 私の不具合 ?

2018-11-18 | ひぐらし日記

スマホでラインをされている方は多いと思いますが、

実は私のスマホは、ある時期からラインの着信音がならない・・その上、通知ドットも付かない

ラインが来ている事に数時間気づかないという事は日常茶飯事でした

不具合のある物を持っている事はとてもイヤなのに、たまに設定を見直してはあきらめ

またまた設定してみてあきらめる・・・の繰り返し

こんな事では、ラインの相手に失礼かも

今日は時間があったので、ネットで細かく検索して、最初からよーーく見てみました

スマホはASUS Zenfone3 520KL(台湾製)この機種のカメラが斬新な感じだったので購入しましたが

どうも、省電力設定や自動起動マネージャーなどがラインの通知などに影響を与えているようです

今度こそあきらめないで最後まで掘り下げて調べてみようと、ネットに載っている設定をすべて

やってみました。今度でダメなら壊れているのかも・・・と思っていたら

ポヨン ! と設定したラインの通知音が鳴り響き、そして通知ドットがついている

思わず「やった~」と心の中で叫びました

私のスマホは壊れてなかったのね・・・よかった~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いそっぷ)
2018-11-19 10:19:36
なおって良かったですね。
私はラインもやりませんし、携帯もガラケーのままです。
唯一、PCだけが外界との通信手段です。それも、素人に毛が生えた程度。
返信する
なおって (Little harbor)
2018-11-19 15:58:50
いそっぷさんコメントありがとうございます
私はスマホに変えてから1年ちょっとです
早い話、スマホ初心者に近い感じですね
スマホデビューしてみると、ややこしいと思ったり、面白いと思ったり色々ですよ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。