Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

親の心、子知らず

2022-06-26 | ひぐらし日記
主婦として、それなりに家事をする中、特に息子の食事に気を使っている
片目が全く見えないので、右目の視力を落とさないように特に魚の栄養
DHAなどを摂らせようと、魚の煮物、ブルーベリーの入ったサラダを作るのに親の心、息子知らず・・・だ💦

魚は食べたくない、、とのたまう・・・・コラコラ ! 💦
目の健康に役立つ部分は、魚の頭と目の部分で食べにくいと言って避ける
まるで幼子に食べさせるかのように、骨を取り除いて皿に盛りつける
何という事だ・・・
願わくば、反対に母の為に食事を作ってほしいものだ。と思う
まあ、無理だけど・・・・
母もジワジワと老化する訳で、人生を楽しみつつ健康に気をつけているけど
ある日、突然、倒れるかもしれない・・・・ ?
実際、腸の不具合で救急搬送されたりしているし今の元気がいつまで続く ?
それは誰にも分らない
主婦の仕事に定年はない・・・と嘆く高齢の主婦もいらっしゃる
今のところ、カメラ片手に、あちこち散策する元気もあるけれど、それでも
老化のせいなのか、勘違いでカレンダーの見間違いや、Google地図の設定が
おかしくて、とんでもない場所に行き着いたりする (曇り空のせいなのか ?)
こういう時はとても困る・・・・
迷子のおばちゃんドライバーになってしまって・・・さて、どうしよう
仕方ないので、「自宅へ帰る」のボタンを押すのが一番早い・・(笑)

今は、人生が楽しくてしょうがない・・・と日々感謝してはいるけれど
まず、主婦である事が本業なので元気でいなければ、と思っている
自分と息子の栄養バランスは自分に課せられている・・・責任重大だよね
食事をちゃんととって、よく動き、よく考え、楽しみを持って生きよう
無理な事や難解な事はゆっくりと向き合えばいいし、時間はたっぷりある
のんびり人生を楽しもう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。