Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

仕事帰りの夕焼け

2019-01-26 | カメラ片手に

昨日は少し遅くまで仕事をして、そろそろ帰ろうと社外に出て見ると、西の空がなんとなく綺麗。

今日は夕焼け空になるのかな ?・・・・そう思って、帰り道とは反対方向へ車を走らせました

工業地帯の海辺に出て見ると、赤い灯台が、灯りを点滅させています

灯りがともった瞬間を狙ってシャッターを切るけれど、夕暮れ時の灯台の灯りは

頼りないほどの赤・・

西の山々に沈んでしまった夕日は、雲をほんのりとオレンジに染めて、やがて山々の輪郭を彩る

工業地帯の夜景めぐりが流行っていますが、このあたりはそれほど、灯りもなく、

そして趣もありません。そろそろ帰ろう

この後、週末の夕暮れ時の渋滞にかかってしまい、ノロノロ運転・・・

空を見上げると、暗いグレーの雲がゆっくりと流れて・・・・なかなかいい感じです

もう少し、灯台の下にいればよかったかも・・・でも、寒かったし、冷え性の私には無理かもね

さぁ~エロール・ガーナーのジャズピアノ曲でも聞きながら帰りましょう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。