Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

ビールとおじいちゃんカメラ

2023-03-05 | カメラ片手に
たまにしか晩酌はしないけれど、昨夜のビールは、いい感じで美味しかった
気になる仕事など、ほぼ解決しているからかも ?

サクサクとお風呂から上がって、ビールの缶を プシュッとあけて
天井を仰ぎつつ乾杯とつぶやく・・・・最高だよね
仕事は一段落、友とはラインを再開して連絡がサクサクと出来るし 
自分の心に素直になりつつ、穏やかな空気感で日々が過ぎる・・・・

昨日は人吉梅園に撮影に行って、撮影に夢中になり、楽しい時間を満喫。
久しぶりに撮影に使ったのはソニーのα57 ・・・おじいちゃんカメラと名付け
いつも心の中で、"おじいちゃんカメラ"  と呼んでいる
曇り空の天気で撮影はイマイチだったけれど、設定を忘れるほど撮影は久しい
もっと、こまめに撮影に使いたいと思ったりする
実際の、"おじいちゃん"  とは、ほとんど会話をする機会もなかったけど
年月の経つカメラも大切に使いこなせたら・・・等々、思いつつ設定を再確認
取説を探しても見当たらないのはどうした事だろう(笑)



今日はベランダで花の種まきの時期を考える
いつなら種まきに向いてるの ?・・・・今でしょ !  そう ? 本当にそう ?
去年咲いた花から取れた種だから、市販の種と比べたら弱いかもね ?
とりあえず肥沃な土に種まきすればいいかもしれない
・・・こんな他愛のない事をつらつらと考える余裕がある事に感謝・・・・
亡き母も花や野菜を育てていたけれど花は墓参りのため、野菜は食用のため
実用的な事に労力を使っていたのは、昔気質の節約術 ?
私はと言えば、ほぼ、遊び心満載で花を育てている・・・・


昨日、「そろそろ墓参りに行かない ?」と息子から言われた・そうだよね
なんと言う事だろう・・・・しばし反省の時間
先日、花の手入れをしながら、急に亡き父母を思い出して寂しくなった
お墓に行くと、なぜかホッとするのにね・・・・・・
もうすぐ春分の日が来る
親不孝な娘だこと。

おじいちゃんカメラは、曇り空に特に弱い・・・
使っている私も設定に弱い
もう一度、初めから学び直したい

人吉梅園の梅は、今が盛り・・・・
画像をアップロード゛すると画質が落ちるのは、ブログの中のコースのせい ?
私の撮影のテクニックのせいかも ?
まあ、ボチボチと、カメラ散歩を楽しみましょう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。