Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

絆の場所

2021-04-06 | ひぐらし日記
心配事って考えるとキリがない。

心配し過ぎて体調を崩す事もある
考える事をストップするのも一つの方法なのかもしれない ?
そう思って一時期は考えるのを止めていました

お墓が壊れた ← この事件・・・色々と考えた末、墓石屋さんに相談して
修理してもらう事にしました

隣のお墓の持ち主から役所に連絡も来ないので、待っていてもしょうがないし
亡き母が可哀想。
あの世で心配しているように思えて仕方がありません

母は跡取りだったし、私が判断して行動しないと、あのままになってしまう。
そうよ、私が結局のところ名ばかりの跡取りなのだ 💦

元気を出して、そして墓参りに行けるように修繕してもらおう・・と決断

見積をしてもらい、修理をお願いしました
ここまで来るのに色々な思いもありましたが、天災だと思えば、そうかも ?
仕方がない事です

今回の事で、もし相談する人がいたとしたら、少しは気が楽だったのかな ? と思ったりしました
それって、甘い考えなのかもしれないけれど
心細い時に、その気持ちを聞いてくれる人がいるのは大切。
話を聞いてもらうだけでも、気が楽になるものです
息子は頼りないし、それは仕方ない・・・当たり前かな ? 💦

今回は墓石屋さんに少しだけグチをこぼして、楽になった気がしました

いったん決めてしまうと心がスッキリ・・・
気にかかる事はなるべく早く解決した方が精神衛生上いいのでしょうね

自分は墓などいらない・・と思っても、そうはいかない時も来るでしょう
考えすぎて疲れ果てたけれど、これでいいのだ・・
とバカボンのパパのようにつぶやく 💦






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。