Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

台風の為、久しぶりの客船の寄港

2019-08-17 | ひぐらし日記
台風が近づくと客船の寄港も次々とキャンセルになりますが
今日は久しぶりの客船の寄港です
ボイジャー・オブザ・シーズ 138194トン 
乗船客定員3286名 船籍バハマ  寄港 2回目

今日は、リトルチェリーズ のバンドも、お見送り演奏をしていましたし
見物客の方々や、お見送り隊のボランティアも大勢でした
だいたいの客船は、後ろ向きに出発して、広い場所で方向を変えます
この後、錦江湾の出口に向けて出発します

船上から、片言の日本語で「さよなら」と声が聞こえたり
こちら側からは「バイバイ~また来てね ! !」と、子供のかわいい声が聞こえたり
その、サヨナラの掛け声のやり取りや、大きく手を振る人達の雰囲気は
いつ見ても優しい気持ちになります

最近・・・・某国と日本の不穏な雰囲気がニュースで出て来ていますが
何か解決の糸口がないのかなぁ~と思い出される瞬間です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。