Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

バーガー屋さんに車の行列

2022-02-21 | ひぐらし日記
買物へ行こうと車で走っていたらハンバーガー店に車の長い行列が並んでる
テイクアウトの行列みたい ?
そうか~店内で食べるよりテイクアウトの方が密にならないものね
店のまわりを二周しそうな車の混み具合に、驚きました

当地もコロナ感染者が軽く3ケタを超えています
感染経路不明の人もそれなりに出ているし、オミクロン株の影響でしょうか ?
日曜日で外食したいけれど心配な部分もありますよね
楽しいはずの日曜日や休日も、おとなしく控えめな部分が多くなりました
こんなはずじゃなかったと思う部分もあるけれど、しかたありません

思うに高校を卒業して羽ばたく若者達は特に、かわいそうです

今年4月から18歳を成人として認める法律が施行されますね
その情報がテレビで流れていましたが・・・・時代は変わっていきます
私達の世代の18歳と言えば、まだまだ子供みたいだったように思う

冬に生まれた私は、友人の中で18歳になるのが遅かったけれど
でも高校を卒業しないと18歳になっても面白くなかったと思う💦
校則がやたら厳しくて「男女交際禁止」など訳わからない校則もあり、
クラスも男女別々でした
純粋無垢な私とは言わないけれど、それでも男子生徒と話す事も
めったにありませんでした
何を交際と言うのか ? 意味も分からないまま・・それはそうですよね(笑) 
男子生徒と雑談するのもいけないのかも ? などと思っていました

今思うと、若い頃は男子を真正面で見る事の学習不足だったかもしれません
男性を見る目が肥えたと思える頃には、もう遅い・・(笑)

さて、今日のお昼はハンバーガーでも食べてみましょうか ?
TOP画像は、以前、獅子島に行った頃の画像

時が過ぎるのは早いよね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。