Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

ジャカランダの木

2022-02-23 | ひぐらし日記
最近ウォーキングをコツコツと続けています

登山をしていた頃は普通に歩いてばかりいたけど、最近は意識して歩くよう
心掛けないと、脚力が知らないうちに落ちる・・・


カメラを持って歩いていると、立ち止まる事も多くて果たしてトレーニングに
なっているのかどうなのか(笑)

以前は、この景色の左先に外国の大型クルーズ船がよく停泊していましたが
コロナ禍でそれも見られません
↓ 観覧車が見えているあたりは動物園。時々、動物の雄叫びが聞こえます(笑


↓ この林の向こう側はユーカリの木を育てる場所・・・
ユーカリは動物園のコアラのエサとして植えているようです


広々としたスペースもありますが、↓このベンチに座っている人を見た事が
ないけれど・・・なぜ ?(笑)

この公園が出来た頃は綺麗な花もたくさん咲いてにぎやかでしたが・・・
でも静かな秘密の場所のようで、この雰囲気が好きです(笑)
この公園でも、まだ歩き足りない感じだったので、別な公園に移動。



↑ これはジャカランダの木、夏に紫色の花が咲くようですが、まだ
見た事が無い・・・
これから初夏までウォーキングを続ければ,花に逢えるかもしれません

こちらは、河津桜はとてもきれいに咲いています

今日も景色を楽しみながら、よく歩きました
歩くと、やはり空腹になる・・・
空腹になると食べ物が美味しい💛 これはいいね🌸




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。