Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

サンタクロースにそっくり

2019-12-30 | ひぐらし日記
のんびりしていたら、明日はもう12月30日 !  と慌てた

食材を買っておかないと、 ただでさえ質素な食生活で、 寂しいお正月になるかも。
それに、今日あたりからスーパーは混むよね・・・と、 人混み予想が頭をよぎる・・

なるべく朝の早い内に買い出しをしておこうと出掛けたけれど、 予想通りの人人人
子供の頃は、人混みは珍しくて喜んだけれど、今は人混みは苦手
人混みに空気が薄い・・・と実感したりする私は、人より肺活量が少ないせい ?
そんな事はないか ?・・・(笑)
とにかく、さっさと買物を済ませよう

正月も営業していますよと店員さんは言ってたし、買物もそこそこ、帰ろうとすると
なんと、目の前にサンタクロースそっくりの外人さんがいた
あんまり似てるので、 思わずニコニコしてしまった
そして、「サンタクロースに似てますね」とボソッと言うと
「ありがとう、ございます」と片言で返事をされた
そばにいらした日本人らしき美しい女性は気づかなかった様子
冷たい季節に、あたたかな空気が通り抜けたような感じ・・・・
あ・・・これが私にやって来たクリスマスプレゼントなんだ・・・と思った

どんな小さな事でも、癒される瞬間がある
電話だったり、 ラインのやり取りだったり、 人との語らいだったり
そんな小さな癒しの瞬間がたくさんあるとしたら・・・・
人は勇気が持てるような気がする




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。