Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

ロボコップみたいな

2019-12-30 | ひぐらし日記
双子の孫のうち、後から生まれて、 自然と、弟と呼ばれている孫が
骨折したと聞かされた時、 心配で心臓がドキドキしてしまった

折れたのは鎖骨、、、さぞ痛かっただろうと思う
まだ8才で大声で泣き続けたらしい
翌日には学校に行ったらしいので、医学の進歩のおかげと
子供の回復力のおかげかもしれない

今日、初めて本人の姿を見ると、プラスチックのガードに包まれて
まるでロボコップじゃない!!
と、笑っていいのかどうなのか?・・・・



本人はまだ子供のノリでニコニコしているけれど
母親の娘は、さぞ、心配しただろうと思う

ケガをした日、病院では校長と教頭が待っておられ深々と重々しく頭を下げられて、
恐縮したとか・・・
元気いっぱいの男の子なら、学校でなくても、 ケガはつきもの、、、
大きなケガでなくて良かった

今日は、一緒にトランプ遊びをしたり、
早めのお年玉をあげたり、
あたたかくて楽しい時間だった

赤ちゃんだった頃の二人の育児の時間は
私にとっては宝物のような思い出として心の中にある

娘には、赤ちゃんが授からない時期もあったけど
あきらめなくて良かったね・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duchsparadise)
2019-12-30 19:30:15
うちの娘2歳、まだまだ言葉も出ない頃、引っ越ししました。ダンナを仕事に行かせて、それっと荷物を積んで新居へ。アパートから階段のあるメゾネットへ。
梱包開封で娘の様子なぞ見る暇もなく、汗だくで作業していたら、勝手に階段を上り、転落。

泣きわめく事6時間、コレハただ事デハナイときずいた私、すぐに外科に行ったら、鎖骨が折れてました(恥

娘の時は、こんな装具は鳴く、肩から包帯ぐるぐる巻きで「可愛い極道のオンナ」になりましたぁ。

今でもちょっとイビツな鎖骨を見ると、罪悪感が(涙
返信する
Unknown (littleharbor)
2019-12-30 22:34:31
duchsparadiseさん、娘さんは幼なくて心配したでしょうね

うちの息子も交通事故で鎖骨の骨折した事がありますが
とてつもなく痛いらしいです
加害者のお爺さんが「大丈夫ですか ?」と骨折した鎖骨を
揺さぶり、あまりの痛さに叫んだそうです(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。