Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

あと7日間

2021-02-08 | ひぐらし日記
右手の包帯が取れるまで、あと7日間

昨日はさすがに右手が汗臭くなったので、そーっと包帯を外し手を洗い消毒。
今まで、露出している指先だけ消毒していましたが、それは衛生的ではない ?
時はコロナ禍、包帯は毎日替えて料理の時はビニール袋を付けて
頼みの綱は左手となっています

大変な時期にややこしい負傷をしたもんだ・・・と、いつものドジな自分を
反省してしまいます

昨日の夕食の実験・・・・左手に箸を持ち塩サバの焼き魚を食べてみました

それはそれは大変、箸を持ち始めた幼児に戻った気分 (^_-)-☆
今まで無意識に右手に箸を持っていた時、どんな形での力加減をしてたのか ?
としばらく観察するのも興味深い
向きの方向、角度、テコの応用、指使い
小学生の理科の実験みたいです

こんなチャンスには巡り合えないかもよ・・と自分に言い聞かせ
コツコツと塩サバの焼き魚を食べる
右手にはスプーンを持って、和洋折衷の食事風景が、笑えます
ゆっくりと、少しづつ味を楽しみながらの夕食
食事はゆっくり食べるタイプなので、苦にはならない
毎日挑戦すれば、少しは進歩するかもしれない

スローペースを楽しみながら、外出も最近は15分以内で行ける場所にしか
外出しないようにしています
何か不自由な事があってもすぐに自宅に帰れるようにと、
慎重になっているのか弱気になっているのかわからないけど
こういう時はそれでいいのかも・・と思うようにしています

両手が使えるようになったら、散歩に行きたい・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。