Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

生駒高原

2020-11-12 | 旅行
昨夜、友からチェックが入り、「泊ったのは34階だよ」との事・・・
43階って書いてました (#^.^#)💦

早速の mistake ・・・困ったもんです

さて、秋になるとコスモスが一面に咲き誇る生駒高原
少し遅めだけど、立ち寄る事にしました。







やはりコスモスは終わっていましたが、黄花コスモスだけは残っています
はるか遠くの景色も眺められて清々しく陽射しも気持ちいい

芝生で居眠りしている人もいる・・・・💦



いつの頃からか、こんな広々とした自然な場所が大好きになっています
遠くを眺める時間はとても癒される
今の住まいが狭いから だろうか ?  (苦笑)・・・どうなんだろう ?

考えてみると、ずいぶん前の住まいは4LLDK 
リビングは吹き抜け、私には広すぎて毎日疲れ果てていた気が・・

今の住まいに越してきて13年経ちました
コツコツと仕事に励み・・・そして休日の登山に夢中になって・・
気が付いたら自分の生きる基盤が出来上がっていた
ありがたい事です

周りの支えがあったから今があるのかも・・・そう思います
昨夜のように食事をして「なんて、いい人生なんだろう ? 」と言えるのは
先の見えない時期を経験して気が付く事だと思えます
ついつい「いつ命が尽きてもいいくらい楽しい」なんて言ってしまうけど
感謝する事で、生命の先読みをするのはいけない事かもしれない

昔の事を小説にすれば、ちょっと面白いかも‥なんて、ふと、思うけど
・・・やめておこう・・・今が幸せなんだから
はるか遠くの山々を眺めながら、そんな事を思うのでした

↓の画像は帰宅してからの、近くの公園のコスモス。ピンクも白色も💦









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。