Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

脳内混雑・両親に感謝

2020-06-24 | ひぐらし日記
最近、 頭の中の回転率がメチャクチャ落ちている・・・と、つくづく思う・・(^^ゞ

10年ほど前は、ギリギリまで自分の頭脳を酷使していた
どこかで、頭の回線がプチッと切れるのでは ? と不安に思うほどの仕事量だった
それなのに、最近は、ほぼスローモーションのごとく思考回路が動いている・・
そして、 たまに停止している(笑)
こうやって、人の脳は地味に退化していくのだろうか ?  怖い事だよね

体力が落ちるのだから、脳の力も落ちて当たり前・・・・
そして美貌も落ちる・・・それは元々、無いか(笑)

何が、 残念かと言うと、 これから人生をもっと楽しんで行きたいと思うのに
ネットで調べ物をしていても記憶力がついて来ない
遠い日の活発で行動力のあった自分が、 幻のように記憶の中をめぐっている・・

そう言えば、 健康診断を受けないといけないよね
自信のない消化器系・・・・・
体質の似ていた母は、 この癌で亡くなってしまったし、気をつけないと・・・

最近、 亡き両親の事を思い出す事の一つ
父の言葉
 「子供の頃、  持たされたお弁当があまりに豪華すぎて、 隠して食べたよ」

私は子供の頃、 逆の意味で隠して食べていたので、 内心複雑だった
でも、最近思うのは、 今の私は、そういう経験があるから、人生を乗り越えて来た

裕福に育った両親は、 生きて行く事が辛い事もあっただろうと思う
その中で、 必死で育ててくれた事、 生きるのは大変な事を身をもって教えてくれた

これは私の大きな財産だと思う
梅雨の晴間に遠くを眺めながら、 両親に感謝する









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。