Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

今朝の錦江湾

2023-11-16 | 自然環境
朝、朝食をすませ息子を送った後は公園でウォーキング
お天気もよくて公園から海を眺めると
釣船が漂っていました
岸壁から眺めていると、近くで見ていた男性が
船主に声をかける
「魚釣れたら、食べさせてな!」知り合いではなさそうだけど(笑)



凪の海にうかふ小舟は朝日に輝いて素敵な風情を醸し出している
もう11月だから少し寒いけど先週はシャツ1枚でも平気だった
日本の雅やかな四季の移ろいが薄れて、
まるでスポーツカーがスピード上げてカーブを曲がる様だ
山々の紅葉が色づくまもなく落ち葉になりませんように
心の中で祈りたくなる

さて、海を眺めた後は山手の公園を散歩してみよう

追記・・このブログ、アップ忘れてするのを忘れて、置き去りにしてました
    素敵な朝の風景だったのに忘れるなんて・・・
    気をつけよう・・・この朝日と空気は、この日だけだ
    明日、同じものには巡り合えない







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。