Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

店じまい・・・最後のお手伝い

2023-11-11 | 仕事
故郷が同じ友人が、経営してきた店舗の店じまいの段取りを終えた
やっとリタイヤだね。頑張ったね !

子供の保育園で知り合って、親しく会話すると、なんと故郷が一緒だった
それから、時々、事務的なお手伝いをするようになったけれど
同じ保育園に通ったお互いの息子達に、もうあの頃の愛らしさはない(笑)

あれからの年月はあっと言う間に過ぎ、お互い年齢を重ねてリタイヤの頃。
最後の仕事とご挨拶だ。
仕事場のスペースから、住まいのエリアに初めて上がらせてもらい、
それからしばらく、おしゃべりタイム

同じ田舎の話、子供の話、近況など、まるで幼馴染のように話がはずんで心が癒やされる時間・・・・

私が依頼されている最後の仕事の報酬は不要だと伝えたのに
それはダメよとばかりにいただく事になりました・・・・恐縮な事です
ご主人も含めて3人で様々な喋りが楽しくて、なんだか感動さえ覚える
おたがい、年齢と能力に合わせて仕事をリタイヤするという事は
同じ位の年齢世代・・・・まさにそう言う事なのかもしれない・・
無事に卒業して、後はのんびりしましょう
安心してリタイヤ出来るのは有り難い事・・・その日の為に頑張って準備してそして今に至るという事だと思う

これから、のんびり野菜を育てるとか、幸せに過ごしてほしいと思う

トップ画像は、今朝の錦江湾








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。