Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

サンタクロースの現実

2021-12-26 | ひぐらし日記
昨日はクリスマス・・子供達やカップルは楽しく盛り上がっている日

何気にネットを見ていたら、成人した子供の為にサンタの姿になり真夜中に
贈り物を準備する親がいて少し困る・・・とネット記事がありました
成人した若者はさすがにサンタの存在を信じさせる親に戸惑っているのです

夜中にこっそりとサンタのいでたちで、若者の枕元にプレゼントを置く親・・
真面目にサンタクロースが実在すると思わせる親御さん・・なのです

成人した子供はサンタは実在しない事は充分わかっているけど゛
親の苦心のサンタ姿をあばいてしまうのは忍びなく、仕方なく大人になっても
喜ぶ姿を親に見せる。でも、さすがにつらい ?・・・とか ?
そろそろ、どうにかしないといけない・・・という悩み事の記事でした
ありえないでしょう・・・嘘でしょう ? 最初はそう思いながら、
笑ってしまいましたが意外と、今時のご両親の中には、そう言う人もいらっしゃるのでしょうか ?

幼い頃は嬉しい事ではあるけれど、少し大きくなると両親も子供も了解の上で
直接プレゼントを渡したりするではないでしょうか ?
そう言う記事を見ていると、大人になれない若者達を育てている環境も
実在するのかもしれませんね

初めのうちは、戸惑う若者に同情して少し笑ってしまいましたが
これって、少し危ない環境なのでは・・・などと思ってしまいました

ジョークとか、ただのゲームなら楽しくて盛り上がるけれど
それなりの年令になった子供にはすこし厳しい現実がもしれません

楽しいクリスマスや忘年会・・・・
自然体で楽しめるのが一番だと思いました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。