Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

迷う断捨離・大切な人を大切に

2020-04-07 | ひぐらし日記
新型コロナウィルスの拡散を見ていると、 平和な日常なんて儚いと思う日々

暇に任せて、机の整理とその他の断捨離しようかと思い立つ・・・
机のテーブルクロスの模様が目にチラチラして買い換えようと思ったけれど
裏返して、透明のクロスを乗せたら雰囲気が良くなったみたい

衣類は 「たぶんもう着ないよね」 、と思える物などは簡単に破棄だけれど
その他のコザコザした物は微妙に判断がつかない
特に登山用品・・・
幼少期と大人になってから、大きな災害を2回も経験すると、 平穏な日常などは
永遠ではないと実感してしまう・・・・その点、 登山用品は役に立ちそうな気がして
なんとなく手放せない
バーナーと飯盒は、 冬の登山の時にうどんや雑炊を作って食べて美味しかった
これは取っておこう

ザックもやっぱり荷物の移動に便利だし・・・・(^^ゞ

自分の幼い頃の写真などは、 もう子供達には見せたし、私も興味がないから破棄。
そして、子供達の写真は本人達に渡そう
そう仕訳して行っても、それでも物が多すぎる・・・・

収納が上手く整理されている部分をよく見ていると、 これが外に出たら
いったいどれくらいの荷物になるのか・・・ちょっと怖くなる(^^ゞ

母が亡くなった時の遺品整理は、 知り合いの引っ越し業者の方がやってくれた
私にもしもの事があったら、 保険とか預金以外は全部捨ててほしいなぁ~
などと、 ぼんやりと思う(^^ゞ

シンプルに生きていたいと思っているけど、人生の中でシンプルに生きるなんて
とても難しい事だと思う
新型コロナ感染者の少ない田舎だと油断していても、 都市を抜け出した人が
帰郷して親族に感染を広げている事例も出ている

自分の危機が突然やってくる事を覚悟しないといけない。
そんな日々かもしれない




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duchsparadise)
2020-04-08 00:20:34
え”、ご自分のお写真捨てちゃいましたか?カッコイイ♪
私も捨てちゃおっかな。
今なんどごとで、私が死んだら、何が何処へあるか家族も分からないだろうなあ。私もぼちぼち捨てて行く年になりました。
と言ってもどこから手を付けていいか分かりません(トホホ
返信する
Unknown (littleharbor)
2020-04-08 06:27:00
duchsparadise様 コメントありがとうございます

自分の写真の中でも、子供の頃のを主に捨てましたよ
近年の写真はまだ未練もあるので捨てられませんね
全部捨てたら、お葬式の写真もなくなるし(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。