Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

連休・ほのぼの兄弟

2021-05-03 | 自然環境
海岸に車を止め、コーヒーを頂く5月の海辺・・・
青空と風と、海と白い雲が心地良い

しばらくすると
隣に停車した車から少年二人が降りて来た
一人は中学生かな?キャンプ用の椅子を2個、車から降ろしてきた
もう一人はまだ小学低学年くらい
お兄ちゃんらしき子が、椅子をセッテングして
2つの椅子に仲良く腰掛けて、美味しそうにパンを食べ始める

車を見るとお父さんらしき人がいて、車内で何かを食べている
子供達は外で海辺で、のんびり食べたかったのね
ほのぼのとした、風景・・・・

アウトドアチェアは私も車に積んでいるけど、 最近使っていない
木蔭の場所なら、私もセットしてのんびりするけど、
陽射しが強くて困る(笑)・・

いつだったか、友とキャンプした事があった
あれは夏、蚊が多かったけれど、いい経験で面白かった記憶があります

アウトドアは苦手な人もいるけれど、子供のうちは色々なシーンを経験して
楽しい事をたくさん吸収するのはいい思い出になります

地球上の自然が少しずつ崩壊して来ていると感じるこの頃ですが、子供達が
自然の素晴らしさを体感できる教育も大事なのでは・・と思います

コロナ禍で様々な事に挑戦できない子供達は可哀想ですね
こんな時期を経験した子供達に、どうか素晴らしい未来があってほしい



学生らしきカップルも散歩・・・黄花コスモスが爽やかです





以前から行きたいと思っていた離島でクラスターが発生したとか
あの島の出身で、関西に住んでいる友はどうしているのだろう

遠い日々、関西で研修を受けていた頃はインフルエンザも気にしなかった
若くて元気で、心の中さえ丈夫だったのかも(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。