Little harbor

Go from Little harbor to Cape of Good Hope

免許更新・・無事故、無違反

2019-01-11 | ひぐらし日記

運転免許の更新時期になりました・・5年ぶりです

年齢を増すにつれて、事故を起こしやすくなると聞きますね

自分ではそれなりに自制しながら運転しているつもり・・

でも、ドライブが好きで運転する事も多い私は、その分、リスクがあるかもしれません

 

免許更新の行われる交通安全センターに着くと、たくさんの人人人・・・

1月生まれの人は多いんですよね・・・なぜだろう・・・(笑)

視力検査などを受けた後、免許内容の変更の説明などがあって、免許が配られました

次の更新は5年後、年号が決まっていないために平成36年と記載してあります

次の更新の時は、無事に生きているだろうか ・・・

なんて事を考えるのは入院騒ぎがあったからでしょう

これからの5年間も健康に気をつけてドライブを楽しみ、風景を愛でる日々を送りたい

免許更新を終えてから、近くのファンシー文具のお店に寄り道してみました

付箋の種類が多い事にびっくり・・・たかが付箋・されど付箋 ・・・色も模様もかわいい

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許返納 (mio)
2019-01-12 17:45:08
平成36年は、ちょっとぎょっとしちゃいますね。ありえないですよね。。。
私は返納しました。50年無事故無違反でしたが、最近とっさの判断が鈍いような気がして、返納。これからはバス移動です。
幸いな事に我が町では、私の年になると「100円」で乗車できるのです。これは有難いです。運転できなくなるのは少し残念ですが、ま、公共交通機関が沢山あるので、シニア割引を多いに使います。
返信する
私も返納するかも ? (Little harbor)
2019-01-12 18:07:09
mioさん、私も5年先はどうなるかわかりませんね~
次の免許更新は3年先かな ? と思ったのに、自動的に5年更新 なんですね

まだ、仕事も抱えているし、自分の能力と相談しながらボチボチとやって行こう
そう思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。